草コインまにあ

芽も出てない草コインを適当に拾い集めるブログです

仕事と給料

今の仕事は正直かなり給料が低い
入社して全容が見えた瞬間に退職を決意したぐらいだ。
しかしながら、その給与で満足し働いてる人がいる。
先日携帯ショップに行くと私の高校の同級生が新人スタッフとして働いていた。
何度か求人で目にしていたが、携帯キャリアのスタッフではなく個人事業主がフランチャイズ経営している店の正社員で給与はかなり低く将来性はないと思っていた、そんな中不満を持たず彼は働いてる。
私の高校の同級生で未だに実家暮らし独身車無しでローソンのバイトの人間も居るが彼も現状に満足しているそうだ。(本当の所はわからないが転職する気はないのは本当のようだ)
私は、どれだけもらっても満足しないし満足出来ないと思うしレベルアップ出来るならいつでも転職したいと思っている。
現に今年は何件か公務員試験を受験した。
最終試験まで残れるのだが最後は落ちた。
この話は別の機会にするとして、そういったチャレンジはしてきた。
給料が低い云々は抜きにしても現状に満足出来る事が普通で私が変なのだろうか?


ハイグレードな人)公務員や市議会議員、弁護士、経営者の友人、知人)に意見を求めるべきか・・・
その前にローソンの友人にどう思ってるのか聞いてみよう