草コインまにあ

芽も出てない草コインを適当に拾い集めるブログです

暇ということ

暇ということ
たまに暇だなんて言ってる人を見かけるが実際には暇な人間なんてこの世に存在しないと思う。
人には常にやらなければいけないことがある。
家事や仕事や子育て、勉強、人付き合い、趣味、自分磨き等いくらでもやることがある。
人間の一生は有限だ。
誰しも死ぬ。
やらなければいけない事から逃げて暇だなんて言ってないで未来のために何かするべきだ。
何もしないで逃げて暇だなんて言ってたら自分で自分の事を退屈な人間にしているだけだ。
仕事でも人間関係のことでもいい。
勉強したり行動して未来のために動こうよ。
ゆとり世代とかじゃないけど思考停止してないでさ。
人間関係が出来ない人がSNS上で暇だと構って発言をしていることも若い者人には見かけることがあるが、努力しないで暇だなんて助けを求めてるから暇になるのであって、空き時間があるなら人間関係どうしたら出来るのか友達はどうしたら出来るのか考えてみたら?
わからないことがあったら本でも読んで研究してみなよ。
構って構ってしてたらどんどん人は離れていくよ。
当たり前じゃん。
自分が魅力の無い人間ですよってアピールしてるんだから。



とか言いながらも私もやらなきゃいけない事から逃げて暇だと感じてこれを書きました。
やらなきゃいけないことがあり過ぎるのも無くするのも自分のせい。
自分の存在価値は今までの自分の生きてきた過程で選択してきた結果。
じゃあこれからの価値は今の選択で変わる。
これからは最良の選択をしよう。
よし!まずは洗い物でもするかな。