草コインまにあ

芽も出てない草コインを適当に拾い集めるブログです

人の怪我を笑う日本人

人の怪我を笑う日本人
テレビ等のメディアの影響を受けて人が痛い目に合うのを笑う人が多くなっている。
出川が転んだりして笑うのに始まり、よくある衝撃映像100連発のような番組で紹介されていた映像で、犯人が車の上で転んだところを複数人でボコボコに殴る映像を見て笑っている芸能人に狂気を感じました。
何をした犯人なのかはわかりませんが人間が叩きつけられるように殴られる映像を見て何故笑えるのでしょうか?

私の知り合いにも人に嫌がらせをして喜んでいる人が居ます。
車の運転中にわざと他人が車線変更出来ないようにして喜んだり、ちょっと危ない運転をしている人が居たら煽ったり。
彼はそういった事をするのが楽しいと感じています。
彼だけに限らず人の悪口を言って喜んだり、イジメて喜んだり、陥れて喜んだり、何が楽しいのか全くわかりません。

メディアに操作され日本人同士で嫌なことをし合うようにされていっているような気がします。

ですが、私も実はテレビで出川が転んだりするのを見て笑っていました。
ある時2歳の娘とテレビを見ていた時に出川が転びました。凄く痛そうに。
私は笑いましたが、娘は全く笑っていませんでした。むしろ大丈夫?と出川を心配していました。
私はハッとしました。
人が痛い思いをしているのに何で笑っているんだろう?
心配するのが普通ですよね。
娘は痛い思いをしている人を見て笑って欲しくないです。

本来なら困っている人が居たら助けて気持ちよいものなのではないでしょうか?
現在の日本では倒れている人が居ても無視する人が多いです。
考えられません。
助けて合えば、いつかは自分にも返ってくるのにです!
逆に悪い事をしている人は必ず自分に返ってきています。
どんな些細な悪いことでもです。
気が向いた時に悪い事をして自分に返ってくる実例を紹介したいと思います。